pamブログ

男子高校生や大学生に向けて

"高校生・大学生必見!!” 初めての人にオススメのヘアアイロン 2選!!

f:id:pamblog:20220129145613j:plain

今回は高校生や大学生におすすめのヘアアイロンを紹介していきます!

 

まず、ヘアアイロンとは、熱の力を使い、髪型を変化させるときによく使うものです。

 

癖毛の人はストレートにする時に使ったり、他にもお洒落な髪型、カッコいい髪型をする時に跡をつけるために使います。

 

ヘアアイロンの使い方がうまくなるだけでたくさんの髪型を楽しむことができ、

そして、

よりかっこよくなることができます。

 

しかし、

初めは誰もうまくできません。

 

自分も実際、初めてヘアアイロンを使った時は髪に挟むことも難しかったくらいです笑

 

ですが、

毎日練習を重ね、今ではかなりできるようになりたくさんの髪型を試し、外に出かけています!!

 

高校生や大学生の内に早めに練習しておくことで大学生になった時や社会人になった時、大事なデートの時など多くのところで役に立ちます!!

 

是非、この記事を参考にしてください!!

 

 

"高校生・大学生必見!!” 初めての人にオススメのヘアアイロン 2選!!

自分はこのブログで、

モテたい、かっこよくなりたい、垢抜けしたいなど

中学生・高校生・大学生の男子に向けて様々な情報を発信しています。

ぜひ、他の記事も見てください!!

 

それでは、

オススメのヘアアイロンを紹介していきたいと思います!

サロニア SALONIA

始めに紹介するのはサロニアのヘアアイロンです!

 

このヘアアイロンはなんといっても安いです!!

 

4種類の種類と3つの大きさがあり、家のカラーリングで選んだり、自分の好みの色などそういった楽しみ方もできます!

 

また、

とても安いためあまりお金をかけず買うことができるので、初めての方でも試しやすいです!!

 

このヘアアイロンは、設定温度の到達が早いと思います。

 

実際、

自分が初めて使う時に使っていたもので、設定温度の到達が速く、急いでいるときの朝など、とても助かっていました。

 

このコスパで様々な機能がついており、使いやすいので初めはこのサロニアのヘアアイロンを使うのがオススメです!!

 

Nobby ノビー

次に紹介するのはNobbyのヘアアイロンになります。

 

値段は、7000円程です。

 

これは実際に、

自分がサロニアの次に使っていたもので、サロニアよりも値段が張りますが、設定温度の到達がより速く、小手先が短いため取り回ししやすいので、髪の束の動きを思い通りにできます。

 

また、小手先が短くなっているのは、細かく動かすメンズにとてもオススメになります。

 

キャッチ力がとても強いので軽い力でカールをつけるのも良い点です。

 

他にも、赤いラインやフェルト部分にNobbyの刻印が刻まれているなどとてもかっこよくプロが使っているような特別感を味合わせてくれます!!

 

とてもオススメの商品になるので是非チェックしてみてください!!

 

まとめ

今回は初めての人にお勧めのヘアアイロンを2選紹介させていただきました。

 

価格帯も低いものを紹介したので高校生でもとてもオススメのヘアアイロンだと思います!

 

そして、

初めは誰もうまくいきません!

うまくなるには絶対に練習が必要です。

 

ですので、

早くからなるべく多く練習をこなしておくことが大切です!

 

そして、

セットするときにあった方が良いものとして、下のダッカールをオススメします。

髪をセットするに使用した方が格段にやりやすくなるのでヘアアイロンと一緒に買ってみてはどうでしょうか!!

他にも、

ヘアアイロンで形を作った後は、ワックスをつける必要があります。

 

ですが、

ワックスにはとても多くの種類があり、迷う方もいると思うので、はじめたてに私がよく使っていたオススメのワックスを書いた記事がありますので、

是非↓の記事をチェックしてください!!

pam-blog.hatenablog.com

ヘアアイロンは使い続けると髪にダメージがたまり髪が傷んでしまいます。

 

その対処法として、ヘアオイルを使うことがオススメです!

 

オススメのヘアオイルの記事を書いているのでヘアアイロンと一緒に是非見てみてください!

pam-blog.hatenablog.com

他にも、

モテたい、かっこよくなりたい、垢抜けしたいなど

中学生・高校生・大学生の男子に向けて様々な情報を発信しています。

ぜひ、他の記事も見てください!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!!